Counter


現在の閲覧者数:

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

 copi.

Author: copi.
Profileバナー
管理人へのご用件はコチラ !!

Homepage:
HPバナー
是非、アクセスして下さい !!

MySpace logo
オリジナル曲を公開中です !!

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

Search

Guitar Column
ギターや音楽に関して、情報や私見をブログ形式で綴ります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Leaf - みほりょうすけ -
Leafジャケットこの夏、たるに来られていた時に予約していたみほりょうすけさんのNewアルバムが完成して送られて来ました。
みほさんにとって初のフルアルバムになるそうです。
アコースティック・ギターには「北の国から」の坂元昭二さんも参加されていて、みほさんの優しい歌声とメロディーをサポートされています。
このアルバムでは、みほさんはボーカルに専念されています。
個人的には、彼自身のギターのプレイスタイルも好きなんですけどね。
この新しいアルバムは、みほさんのオフィシャル・サイトの通販もしくはライブ会場で購入出来る様です。
アルバム発売を機に、みほりょうすけ[Leaf]tourもスタートしています。
みほさんがライブツアーで近くに来られた時には是非とも足を運んでみて下さい。
ライブスケジュール等はオフィシャル・サイトをご覧下さい。
みほりょうすけ Official Site

《収録曲》
01.Humaness
02.しあわせサラダ
03.Kiss
04.桜の頃
05.HANA-BI
06,きっかけ
07.ByYourSide
08.Gloria
09.結び音
-Bonus Track-
10.おなかすいたね


スポンサーサイト

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

つぼみ - 安田奈央 -
つぼみつぼみ
(2011/07/13)
安田奈央

商品詳細を見る

昨日、たるのマスターが“Gibson DOVEの似合う女の子『安田奈央』デビュー”というツイートをされていたので、早速URLにアクセスして試聴。
少しハスキーで伸びやかな歌声もルックスも気に入っちゃいましたので、早速、TSUTAYAで購入して来ました。
サウンド的には「もう少しアコースティックギターをフューチャーしたアレンジにして欲しかったなぁ」というのが正直な感想です。(;^_^A
速攻で、mixiでマイミクになってもらいましたが、彼女の名前は「やすだなお」ではなく「やすたなお」と読むみたいです。
彼女についての詳細は、安田奈央オフィシャルサイトでご覧下さい。

[READ MORE...]

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

S&G『明日に架ける橋』40周年記念盤
明日に架ける橋(40周年記念盤)(初回生産限定盤)(DVD付)明日に架ける橋(40周年記念盤)(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/04/13)
サイモン&ガーファンクル

商品詳細を見る

付属するボーナスDVDには今明かされる貴重な証言の数々収められているという事です。
語っているのは現在のポール・サイモンとアート・ガーファンクル、そして当時を知る関係者。
そこには、マジで?というトリビア・ネタが次々と飛び出しているそうです。
DVDは日本語字幕付きで収録されているそうなので、私の様に英語が分からない人でも大丈夫ですね。

BARKSに詳細な記事が載っています。
http://www.barks.jp/news/?id=1000067758&ref

このCDは持ってなかったのでポチッとクリックしちゃいそうです。


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

記憶の森のジブリ - 竹仲絵里 -
記憶の森のジブリ記憶の森のジブリ
(2011/02/23)
竹仲絵里

商品詳細を見る

竹仲絵里さんのNewアルバムは、ジブリ・アコースティックカバーアルバムです。
愛用の黒のJ-200に魔女の宅急便の黒猫ジジの名前を付けるくらいですから彼女もジブリファンなんでしょうね。
中低音に魅力のある彼女の歌声で聴くジブリ映画の名曲は絶対に聴き応えアリでしょう。

《収録曲》
1. テルーの唄 [ゲド戦記]
2. 君をのせて [天空の城ラピュタ]
3. カントリー・ロード [耳をすませば]
4. さんぽ [となりのトトロ]
5. ひまわりの家の輪舞曲 [崖の上のポニョ]
6. 世界の約束 [ハウルの動く城]
7. ルージュの伝言 [魔女の宅急便]
8. もののけ姫 [もののけ姫]
9. 時には昔の話を [紅の豚]
10. 風のとおり道 [となりのトトロ]
11. いつも何度でも [千と千尋の神隠し]
12. (予定情報)他


花菜 ~My Favorite Things~
花菜 ~My Favorite Things~花菜 ~My Favorite Things~
(2010/09/15)
植村花菜山本潤子

商品詳細を見る

収録曲目を見て『トイレの神様』で一躍ブレイクした植村花菜のベスト盤かな?と思いきや、総勢8組もの実力派ゲストアーティスト達とコラボしたセルフカヴァーアルバムの様です。
その中でもギタリスト・押尾コータローとのコラボレーション『トイレの神様 with 押尾コータロー』は特に注目ですね。

《曲目リスト》
01. ミルクティー
02. 紙ヒコーキ with TOKU
03. 光と影 with DEPAPEPE
04. 伝えたいこと
05. 恋の魔法 with 小沼ようすけ
06. すばらしい日々 with 山本潤子
07. あなたのその笑顔はいいヒントになる with 塩谷哲
08. Only You
09. キセキ with 大橋卓弥(fromスキマスイッチ)
10. 花 with おおはた雄一
11. トイレの神様 with 押尾コータロー


テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。