Counter


現在の閲覧者数:

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

 copi.

Author: copi.
Profileバナー
管理人へのご用件はコチラ !!

Homepage:
HPバナー
是非、アクセスして下さい !!

MySpace logo
オリジナル曲を公開中です !!

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

Search

Guitar Column
ギターや音楽に関して、情報や私見をブログ形式で綴ります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月1日
7月1日は、NSPのリーダー天野滋さんのご命日でした。
例年は、この日の前後にフォーク酒場たるで「天野滋トリビュート」が開催されていましたが、今年は開催されないとの事でしたので、当日のこの日、k@zuさんと2人で歌いに行って来ました。

天野滋トリビュート
スタートは、k@zuさんと2人で「春はもうすぐ」から。
写真は、たるのマスターから頂きました。
実は、2人で演奏して人に聴かせられるNSPの歌はこの曲だけ、来年はもう少し2人で演れる曲を増やさないと・・・(;^_^A

天野滋トリビュート002天野滋トリビュート003
常連さんも少しだけNSPを。

勿論、トリビュートでは有りませんので、後は通常通りのフォーク酒場です。

天野滋トリビュート004
私だけは、NSP縛りで天野さんを偲んで歌って来ました。

この日歌われたNSPのセットリストは下記の通り。

01.『春はもうすぐ』(copi.&k@zu)
02.『Rain』(copi.)
03.『八十八夜』(feat.シルヴィさん)
04.『線香花火』(copi.)
05.『さようなら』(落陽さん)
06.『歌は世につれ』(copi.)
07.『北北西の風』(copi.)

天野滋さんのご冥福をお祈りします。

スポンサーサイト

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

ゲイリー・ムーア死去
Ballads & BluesBallads & Blues
(1994/11/14)
Gary Moore

商品詳細を見る

本当にショックなニュースが飛び込んで来ました。
私の最も敬愛するギタリストのゲイリー・ムーアが2月6日休暇で滞在中だったスペイン、コスタデルソルのホテルで亡くなったそうです。
まだ58歳の若さでした。
私が彼を知ったのは、ストラトキャスターを買った時にヤングギターでゲイリー・ムーアの奏でるストラトのサウンドが素晴らしいという記事を見て、音作りの参考にしようとレコード店で彼のビデオ「ライブ・イン・アイルランド~エメラルド・アイルス」を買ったのが切っ掛けでした。
彼の演奏する「パリの散歩道」のギターサウンドの美しさに感動して、レスポールまで買ってしまいました。
YouTubeに、そのビデオに収録されていた旧友フィル・ライノットと共演した「パリの散歩道」の動画が有りました。
今頃は天国でこんな風に再会しているのでしょうか?
ご冥福をお祈りします。




テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

気になる歌姫発見!
MeikoMeiko
(2008/09/09)
Meiko

商品詳細を見る

MeikoGibson社から送られてくるメールに「Meiko Breaks Out With 2 Vintage Gibson Acoustics」というタイトルの記事で彼女の事が載っていたのでアクセスしてみました。
そのページでmp3ファイルが、2曲フリーダウンロード出来たので、早速ダウンロードして聴いてみました。
彼女はまだインディーズの様ですが、Gibsonのサイトで紹介されるくらいですし、MySpace公認のオフィシャルアーティストにもなっているので、かなり有望株なのでしょうね。
実際、歌声・アレンジ・ルックス共にかなり私好みでした。w

オフィシャルサイトはコチラ
http://www.meikomusic.com/

[READ MORE...]

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

UNFOLD - Marie Digby -
UNFOLDUNFOLD
(2008/08/06)
マリエ・ディグビー

商品詳細を見る

今朝の「とくダネ」で小倉さんが紹介していたので、YouTubeで検索して早速試聴してみました。
確かに良いですね。
ハマりそうです(笑)。
彼女は1983年4月生まれの25歳。
日米のハーフで、母親が熊本出身の日本人。
名前のMarieはマリーではなく、マリエ(万里恵)と読むのが正しいそうです。
一年前くらいにYouTubeにRihannaの「Umbrella」 をアコギ1本でカバーした動画をアップして評判になって、全米メジャーデビューという事になった様ですね。
間もなくavexから日本盤のデビューアルバムもリリースされます。

[READ MORE...]

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

N.S.P 天野 滋 トリビュート・ナイト
NSPコンサート2004 at 芝メルパルクホール(東京郵便貯金ホール)NSPコンサート2004 at 芝メルパルクホール(東京郵便貯金ホール)
(2005/03/02)
NSP

商品詳細を見る

昨日はNSPのリーダー天野滋さんのご命日。
彼を偲んでフォーク酒場たるで企画された「NSP 天野滋トリビュート・ナイト」に参加して来ました。
今年は津山市内の常連さんだけでなく、広島から“ルカ”さん、玉野から“みつごろう”さんも参加されて、素晴しいトリビュートになりました。
先ず、2004年芝メルパルクホールで行われたコンサートのDVDがステージ前のスクリーンに上映され、その後、参加者によるNSPのナンバーが次々に披露されました。
皆さん、ソロでも歌われましたが、やはりNSPと言えばハーモニー。
様々な、ユニットが実現しました。
即席ユニットでのセッションが結構サマになるのはNSPならではでしょうね。

[READ MORE...]

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。