Counter


現在の閲覧者数:

Calendar

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

 copi.

Author: copi.
Profileバナー
管理人へのご用件はコチラ !!

Homepage:
HPバナー
是非、アクセスして下さい !!

MySpace logo
オリジナル曲を公開中です !!

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

Search

Guitar Column
ギターや音楽に関して、情報や私見をブログ形式で綴ります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーズ - 阿部芙蓉美 -
ブルーズ(期間限定生産盤)(DVD付)ブルーズ(期間限定生産盤)(DVD付)
(2008/04/30)
阿部芙蓉美

商品詳細を見る

待望の阿部芙蓉美さんのファーストアルバムのリリースが決定しました。
『ブルーズ』というアルバムタイトルに惹かれるギタリストもいらっしゃるかも知れませんね。
オフィシャルサイトでは収録曲のレコーディング風景等をvideoで公開中です。

《収録曲目》
 01. ドライフラワー
 02. on sutarday
 03. 群青 ~album mix
 04. 太陽(he swelling sun)
 05. 開け放つ窓 ~piano version
 06. trip ~うちへかえろ
 07. さみしいときはどうしている
 08. なみだは乾かない
 09. 青春と路地
 10. ぼくら平凡
 11. chill
 12. planetary

スポンサーサイト

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

大失敗...(>_<)
「FC2ブログお引越しツール」なるもののお知らせメールが入っていたので、旧アメブロから過去のログを移行する様に手続きしました。
暫くして移行完了の様子。
って、・・・Σ( ̄□ ̄∥)ガーン
日付メチャクチャ。
未来日記なってるし、本文なしになってるモノも多数。
いちいち手直しするのは大変だし、結局削除しました。
...って、ここでまた・・・Σ( ̄□ ̄∥)ガーン
FC2に移行してから2ヶ月分の記事まで消してしまいました。
過去の記事にコメント下さった方御免なさい。m(__)m

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

試奏インプレッション vol.10
Morris W-35先月、岡山のリサイクル・ショップで発見した Morris W-35 です。
表板の一箇所目立つ打痕とビリッジピンが穴に合わず奥まで入らないという難点があり、超低価格で販売されていた為、思わず衝動買いしてしまいました。
しかし、財政事情と保管場所を考慮して、津山に帰り着くまでにTakaちゃんへの譲渡契約が成立していました。(;^_^A
先日、ブリッジピンを穴に合った物に取替えられ、弦も張替えて、見事に甦ったそのW-35を借りて「たる」で、試奏してきましたので、感想を書こうと思います。
ネックの太さも弦高もかなり弾きやすい部類に入ると思います。
肝心の音ですが、特に中・高音弦が良く鳴っています。
低音弦も鳴らないという訳ではなく、中・高音弦の鳴りと比べるとやや劣るという程度で、音量もあり、全体的な音のバランスも悪くありません。
購入価格を考えると滅茶苦茶お買得なアコギでした。

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

たる「おひなさまライブ」
やかまし娘3月2日、フォーク酒場たるのイベント「おひなさまライブ」に行って来ました。
3月3日の雛祭りを記念し、女性ボーカルばかりのジョイントライブでした。
全7組の出演でかなり長時間のライブになりましたが、ジャンルも多彩で、とても楽しめる良いライブでした。
湯アコ関係からも1組が出演。
その動画は[READ MORE...]をクリックしてご覧下さい。

[READ MORE...]

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

開け放つ窓/なみだは乾かない - 阿部芙蓉美 -
開け放つ窓/なみだは乾かない開け放つ窓/なみだは乾かない
(2008/03/05)
阿部芙蓉美

商品詳細を見る

阿部芙蓉美の3rdシングルが、3月5日にリリースされます。
岡山地方ではオンエアされていませんが、中谷美紀・荒川良々出演のハウスメイトTV-CMタイアップソングとして話題を呼んでいる「開け放つ窓 ~piano version」を含む3曲を収録。
彼女の透き通るほどソフトで繊細なヴォイスと伸びやかなメロディが清々しいミディアムナンバーです。
ハウスメイト・キャンペーンサイトオフィシャルサイトで試聴出来ます。

《収録曲目》
1. 開け放つ窓 ~piano version
2. なみだは乾かない
3. 開け放つ窓

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。