Counter


現在の閲覧者数:

Calendar

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Profile

 copi.

Author: copi.
Profileバナー
管理人へのご用件はコチラ !!

Homepage:
HPバナー
是非、アクセスして下さい !!

MySpace logo
オリジナル曲を公開中です !!

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

Search

Guitar Column
ギターや音楽に関して、情報や私見をブログ形式で綴ります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第15回リゾートイン湯郷アコースティックライブ
湯アコペナントこの前の記事で書いた様に今回はリゾートインバンドのバンマスとしての参加でしたので、自分では歌わずサイドギターに専念しました。
メンバーのサポートもあって、何とか大役を果たす事が出来ました。
特に今回の選曲は全く私の個人的趣味とウケ狙いで選んだので、聞いた事も、歌った事もない楽曲を“独りカラオケ”に行ってまで、短期間で習得してくれた“卵ご飯さん”には特に感謝です。
ステージでのハジけぶりもお見事でした。
私もステージにいた為、動画に撮ってアップ出来ないのが残念です(笑)。
リードギターのAKAGIさん、ベースのTakaちゃんも有難う!

[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

加川良 LIVE in 勝山文化往来館ひしお
加川良生憎の雨模様の天候でしたが、クルマでk@zuさんを午後5時半に迎えに行き、予定通り開場時間の6時半には「文化往来館ひしお」に到着しました。
醤油蔵を改造した会場は独特な雰囲気でいい感じ...。
一番前の席を陣取り、開演を待ちました。
そんな中、加川良さんがステージに登場!
YAMAHA S-51Xに自らシールドを繋ぐと、飄々と語る様に歌い始めました。
曲の合間のMCも流石に上手く、会場をどんどん自分の世界に巻き込んで、昔、聴いたレコードそのままの変わらない歌声が会場に響きました。
「枚方のあきちゃん」「小指ちゃん」「偶成」「教訓I」等、歌って欲しいと思っていた曲が次々と、高田渡さんの曲「生活の柄」では客席との掛合いコーラスで会場は最高潮。
そして、アンコールでは一番聴きたかった「流行歌」まで聴くことが出来ました。
二部構成で、間に10分程の休憩を挟み約2時間、2度もアンコールに応えてくれて、大満足のライブでした。

[READ MORE...]

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

15th湯アコポスター
湯アコポスター第15回リゾートイン湯郷アコースティックライブのポスターが出来上がりました。
今回、私は“さすらいジョニー”としてのエントリーではなく、ライブのトリを飾る“リゾートインバンド”のバンドマスターの大役を務める事になっています。
メンバーは、ボーカルに“たるブログ”でお馴染みの卵ご飯さん、リードギターに“一期一会”のAKAGIさん、ベースに“さすらいジョニー”の相方Takaちゃん、サイドギターに私copi.という布陣です。
練習期間が少なくて、かなり不安ですが...。
メンバーの実力を信じて頑張りたいと思っています。

[READ MORE...]

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

弾き語りパッション - 井上陽水 -
弾き語りパッション弾き語りパッション
(2008/07/16)
井上陽水

商品詳細を見る

1973年、伝説のライブアルバム『陽水ライヴ もどり道』から35年...。
今年のコンサート会場で先行数量限定発売のインディーズ盤として販売されていた2007年のツアーのベストテイクを収録した、井上陽水の70年代の代表曲を網羅する全編弾き語りベストアルバム『弾き語りパッション』が、7月16日遂にメジャーリリースされます。
“全編弾き語りのベスト盤”めちゃ魅力的な言葉ですねぇ...。
それに、ボーナストラックとしてデビュー曲「カンドレ・マンドレ」も収録されています。
陽水ファンとしては、絶対に欲しい1枚ですね。

[READ MORE...]

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

ばらさんソロ・ライブ
ばらさんフォーク酒場たるで行われたj&mの“ばらさん”のソロライブを聴きに行って来ました。
午後7時半頃に、たるに到着した時、客は私ひとりだけ。
もしや我が“さすらいジョニー”の持つ、お客様最少記録(笑)更新か?と期待しましたが...。
流石は、ばらさん!開演時間迄には続々お客様が訪れ、ほぼ満席状態になっていました。
今回のばらさんの使用ギターは、Chaki W-80。
ライン出力で良い音を奏でながら、ばらさんの癒しのボーカルをサポート。
ばらさんのウイットに溢れるMCで和やかにライブは進行し、休憩を挟んだ2部構成の約2時間がアッという間に過ぎていました。

[READ MORE...]

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

SUMMER SONG - YUI -
SUMMER SONG(初回生産限定盤)(DVD付)SUMMER SONG(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/07/02)
YUI

商品詳細を見る

YUIの夏ソングが7月2日にリリースされます。
タイトルは、まんま『SUMMER SONG
爽やかなポップチューンで、春の名曲『Laugh away』の続編ストーリーを女性目線から描いた内容になっています。

《収録曲目》
1. SUMMER SONG
2. Oh My God
3. Laugh away~YUI Acoustic Version~
4. SUMMER SONG~Instrumental~


加川良 LIVE in 勝山
加川良ライブポスター6月21日(土)、真庭市勝山「文化往来館ひしお」で、加川良さんのライブが開催されます。
私は彼のライブには行った事がありませんが、高校生の頃スリーフィンガーの練習で色々な曲をコピーした憧れのミュージシャンです。
今回のライブは、その頃一緒にギターを練習した同級生のk@zuさんと二人で行く予定になっています。
果たして、加川良さんは懐かしい曲も演奏してくれるでしょうか?
とても楽しみです。

[READ MORE...]

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

Miles Away - MADONNA -
ハード・キャンディーハード・キャンディー
(2008/04/30)
マドンナジャスティン・ティンバーレイク

商品詳細を見る

フジテレビ月9「CHANGE」の主題歌に起用されたMADONNAの「Miles Away」のライブ映像がYouTubeにアップされています。
その中でMADONNAが弾いている黒いアコギが気になりました。
一瞬、そのボディー形状から黒のJ-200?とも思ったのですが...。
よく見てみるとヘッドロゴは確かにGibsonの様ですが、ポジションマークが☆型。
特徴的なピックガードは確認出来ませんが、J-180 Every Brothersモデルが正解の様です。
しかし、アコギを弾くMADONNA、メッチャ格好良い!

[READ MORE...]

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

Kiss The Girl - Colbie Caillat -
"Kiss The Girl"


Disneymania, Vol.6』に収録されている「Kiss The Girl」のMusic Videoがコルビー・キャレイのMySpaceページにアップされていたので、ご紹介します。
ディズニー映画『リトルマーメイド』のサウンドトラックに使われた曲のカバーですが、カリプソの軽快なリズムに乗った彼女の歌声が心地良いですね。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

第2回 愛の村音楽祭
愛の村音楽祭 in さすらいジョニー素晴しい好天に恵まれ「第2回 愛の村音楽祭」が開催されました。
相方のTakaちゃんのクルマで、朝7時半に津山を出発。
集合予定時刻の8時50分に充分間に合いました。
ミーティング後、午前10時にPAから流れる音楽に合わせた篠笛生演奏で開演。
実行委員長、来賓の挨拶に続き、地元の篠笛ユニット「さんめり」のおふたりの演奏でライブスタートです。

我が「さすらいジョニー」の出番は午前中最後の5番目。
オリジナルばかり4曲、高い声が少しひっくり返り気味でしたが、なんとか担当時間のステージを務める事が出来ました。(;^_^A

夕方、4時過ぎまで全14組が熱演を繰り広げ、最後は会場全員で、かぐや姫の「おもかげ色の空」を大合唱。
本当に素晴しい音楽祭でした。
出演者、スタッフ及び関係者の皆様、お疲れ様でした。

[READ MORE...]

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。