Counter


現在の閲覧者数:

Calendar

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

 copi.

Author: copi.
Profileバナー
管理人へのご用件はコチラ !!

Homepage:
HPバナー
是非、アクセスして下さい !!

MySpace logo
オリジナル曲を公開中です !!

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

Search

Guitar Column
ギターや音楽に関して、情報や私見をブログ形式で綴ります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作東七夕チャリティーコンサート
作東七夕コンサート

当日は、早起きして相方のTakaちゃんと津山を朝7時に出発、会場の作東バレンタインパークに向いました。
でも、その甲斐あって集合時間の午前8時に充分間に合いました。
簡単なミーティングの後、リハーサル。
6月1日の「愛の村音楽祭」以来、一度もユニットとしての練習が出来ず、リハーサルが唯一の練習になりました。(;^_^A
そして午前11時、実行委員長の挨拶・来賓の挨拶の後、いよいよ本番開始。
さすらいジョニーの出演は午後1時から、約30分でした。

[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

帰らない夏と消えないあのメロディー - 竹仲絵里 -
帰らない夏と消えないあのメロディー帰らない夏と消えないあのメロディー
(2008/09/03)
竹仲絵里

商品詳細を見る

ワンマンライブツアーを終えたばかりの竹仲絵里さんのNew Single『帰らない夏と消えないあのメロディー』が9月3日にリリースされます。
今回のリリース間隔は驚く程、短いですね。
ファンとしては嬉しいですが。w
c/wの「距離」は、今回のツアーで既に披露された様ですが、早く両方の音源を聴いてみたいものです。o(^-^)o

《収録曲》
1. 帰らない夏と消えないあのメロディー
2. 距離


テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

iPhoneって・・・
こんな事まで出来るんですね。(◎_◎)



増々、欲しくなってしまいました。(;^_^A

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

さすらいジョニー LIVE情報
作東バレンタインプラザ7月27日(日)の11:00~13:00まで美作市江見の作東バレンタインプラザ内のアトリウムロビーで行われる「作東七夕まつり」に参加します。
6月の「愛の村音楽祭」以来のステージになりますが、それ以来“さすらいジョニー”としての練習も全く出来ていません。
その上、当日まで、Takaちゃんとのスケジュールが合わず、ぶっつけ本番になりそうです。(;^_^A
気軽に出演を受けちゃったけど大丈夫かぁ???
出演は、我が“さすらいジョニー”の他に“やかまし娘”“のらorドラ”“でっこんぼっこん&えんじゃっちゃー”の4組がエントリーしています。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

オーヴェールの静かな朝 - 坂元昭二 -
オーヴェールの静かな朝オーヴェールの静かな朝
(2008/04/25)
坂元昭二eco

商品詳細を見る

ギターの風景画家・坂元昭二さんのNewアルバム『オーヴェールの静かな朝』を紹介します。
実に4年振りのリリースとなるこの5thアルバムのタイトル「オーヴェールの静かな朝」は、昨年のツアータイトルにも使われていました。
今回のアルバムは、お馴染みのギターソロに加え、多彩なゲスト・ミュージシャンを迎えて、美しいメロディで綴られた心和むインストゥルメンタル・アルバムに仕上がっています。

《収録曲》
・La Mer
・Home Sweet Home
・春の午後に君と出逢い
・天竺回廊
・僕は旅の途中でこの街と出逢った
・風と光と祈りのうた~eco vocal version~
・ハルカナリ
・窓の向こうにフルムーン
・マラケシュ
・オーヴェールの静かな朝
・風と光と祈りのうた~guitar original version~

[READ MORE...]

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

坂元昭二ギターソロ2008 in たる
坂元昭二さんの愛機開場時間の少し前に、たるへ到着したら、既に三日間の通し券をお持ちの年配(失敬w)の女性の方がお二人いらっしゃってました。
予定通り、一番前の席の確保に成功。v(^-^)
リハ後の休憩を終え、店に戻られて受付を始められた旧知のPA担当・ZOTCHIさんと、軽く挨拶を交わし開演を待ちました。
写真の坂元さんの愛機は2台ともタカミネ製。
SADシリーズのスペシャルオーダーモデルとPTG-018(アールクルーモデル)です。
本番中は飲食物がオーダー出来ない為、お客さんのオーダーが一通り出揃った所で、いよいよ開演です。
[READ MORE...]

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

結婚しようよ 特別版
結婚しようよ 特別版結婚しようよ 特別版
(2008/08/20)
三宅裕司真野響子

商品詳細を見る

今年2月に公開されて話題になった吉田拓郎の名曲で彩られた映画「結婚しようよ」のDVDが8月20日、遂に発売になります。
通常版「結婚しようよ」も発売されますが、J-200好きの私としては特別版のジャケット・イラストに魅力を感じてしまいました。w

テーマ:DVD - ジャンル:映画

N.S.P 天野 滋 トリビュート・ナイト
NSPコンサート2004 at 芝メルパルクホール(東京郵便貯金ホール)NSPコンサート2004 at 芝メルパルクホール(東京郵便貯金ホール)
(2005/03/02)
NSP

商品詳細を見る

昨日はNSPのリーダー天野滋さんのご命日。
彼を偲んでフォーク酒場たるで企画された「NSP 天野滋トリビュート・ナイト」に参加して来ました。
今年は津山市内の常連さんだけでなく、広島から“ルカ”さん、玉野から“みつごろう”さんも参加されて、素晴しいトリビュートになりました。
先ず、2004年芝メルパルクホールで行われたコンサートのDVDがステージ前のスクリーンに上映され、その後、参加者によるNSPのナンバーが次々に披露されました。
皆さん、ソロでも歌われましたが、やはりNSPと言えばハーモニー。
様々な、ユニットが実現しました。
即席ユニットでのセッションが結構サマになるのはNSPならではでしょうね。

[READ MORE...]

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。