Counter


現在の閲覧者数:

Calendar

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

 copi.

Author: copi.
Profileバナー
管理人へのご用件はコチラ !!

Homepage:
HPバナー
是非、アクセスして下さい !!

MySpace logo
オリジナル曲を公開中です !!

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

Search

Guitar Column
ギターや音楽に関して、情報や私見をブログ形式で綴ります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる歌姫発見!
MeikoMeiko
(2008/09/09)
Meiko

商品詳細を見る

MeikoGibson社から送られてくるメールに「Meiko Breaks Out With 2 Vintage Gibson Acoustics」というタイトルの記事で彼女の事が載っていたのでアクセスしてみました。
そのページでmp3ファイルが、2曲フリーダウンロード出来たので、早速ダウンロードして聴いてみました。
彼女はまだインディーズの様ですが、Gibsonのサイトで紹介されるくらいですし、MySpace公認のオフィシャルアーティストにもなっているので、かなり有望株なのでしょうね。
実際、歌声・アレンジ・ルックス共にかなり私好みでした。w

オフィシャルサイトはコチラ
http://www.meikomusic.com/

[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

Gibson Acoustic Guitar Festival
My SJ-20012日、Takaちゃんとk@zuさんと一緒に「フォーク酒場 たる」に行って来ました。
ギブソン・アコースティックギターのオーナーが集まって演奏&歓談をする「Gibson Acoustic Guitar Festival」という催しです。
常連さんのご自慢の愛機がステージ狭しと10本(マスターのJ-50を入れて)並びました。
私のSJ-200は一番良い場所に掛けてもらえました。

まずは、開演前に抽選で出演順で、自己紹介とギブソンに関したエピソード等、MCの後、それぞれのエントリー曲を順番に歌いました。

私の順番はラッキー7。
つい最近、mixiで作詞をされた工藤さんと知り合いになれた記念に「白い冬」を歌わせて頂きました。
低音弦中心のコードストロークにハンマーリングを織り交ぜたアレンジでSJ-200の特長を引き出すのに最適な選曲だったと思います。

2巡目はアンプラグド、マイク無しでの完全生演奏タイム。
私はオリジナルの「浮気なSeabreeze」を歌いました。

その後は「あの人のギブソンを弾いてみたいコーナー」
私のギターをあの人に弾いてもらいたいコーナー。
私のSJ-200は、大人気で4人の方に弾いて頂きました。

[READ MORE...]

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ギター親爺の楽しみ
縞黒檀さん久々に縞黒檀さんが津山に来られたので、k@zuさんも誘ってフォーク酒場たるで歌って来ました。
たるには最近イベントの日に出掛ける事が多くて、混雑状態が続いていましたが、平日という事で、ゆったりと弾き語りやマニアックなギター&フォーク談義を楽しめました。
午前0時前に仕事を終えて駆け付けてくれたKenzoさんが加わると話は更にマニアックに・・・閉店時間まで続いたのでした(笑)。
お店の営業的には辛い日なのでしょうが、存分に楽しい時間を過ごせました。

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

BECK ギターコレクション アコースティック・ギタースペシャル BOX
BECK ギターコレクション アコースティック・ギタースペシャル BOXBECK ギターコレクション アコースティック・ギタースペシャル BOX
(2008/12/25)
不明

商品詳細を見る

友人がブログに書いていたので、当Guitar Columnでもご紹介します。
BECKギターコレクションの1/12スケール・フィギュアのアコースティックギターVar.です。
価格も手頃で、私も欲しいのですが、置場所が有りません。(T_T)
それでもJ-200Var.が有れば絶対に買うのですが(笑)。
Kenzoさん湯アコスタジオのディスプレイとして如何?

テーマ:ギター - ジャンル:音楽


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。