Counter


現在の閲覧者数:

Calendar

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Profile

 copi.

Author: copi.
Profileバナー
管理人へのご用件はコチラ !!

Homepage:
HPバナー
是非、アクセスして下さい !!

MySpace logo
オリジナル曲を公開中です !!

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

Search

Guitar Column
ギターや音楽に関して、情報や私見をブログ形式で綴ります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こ、これは・・・J-200!
SleepyさんのTweetが気になったので、検索してみたらMySpaceで、こんなPVに出会ってしまいました。
J-200で、まさに弾き語るTom Petty・・・格好いい !!
Peter Bogdanovich's Runnin' Down A Dream

Tom Petty and the Heartbreakers | MySpaceミュージックビデオ


スポンサーサイト

テーマ:音楽PV視聴無料動画 - ジャンル:音楽

第27回湯アコ
27th湯アコ集合写真
昨日、27th湯アコに参加して来ました。
久々のステージは流石に緊張して、かなり声が上ずっていたと思いますが、相方Takaちゃんのフォローもあり出来としては、まずまずと言ったところでしょうか...(;^_^A
参加者、観覧者の皆様有難うございました。
次回の湯アコは来月、場所を赤磐市の「まんだらや」に移して開催されます。

[READ MORE...]
前日練習
ヒルズの一室
今日も練習に行って来ました。
写真は練習で借りている Hill's の一室です。
雨で少し薄暗かったので灯りを点けています。
中々良い雰囲気でしょ?
取り敢えず全ての曲が上手くまとまった気がします。
後は本番を待つばかり・・・と言っても久々のステージなので、練習通りに行くかどうか...(;^_^A
明日の湯アコは室内開催になりそうですが、是非ご観覧に来て下さい。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

クールなマドラー付きアイス『COOL JAZZ ICE』
クールジャズアイス

梅雨で鬱陶しい昨今、クールな気分にさせてくれそうな商品が有ったので紹介します。

こちらは水をいれて凍らすだけでギター型の氷が作れる COOL JAZZ ICE
マドラーと氷を一体化させることですばやく飲み物を冷やすことが出来ます。
ジュースやお酒、普段使いにパーティなどあらゆる場面で活躍しそうです。

◎素材
 ポリプロピレン
◎サイズ
 ケースサイズ 縦20.5cm 横17cm 奥行き2.5cm
 耐冷温度 -20℃



[READ MORE...]

テーマ:ギター・グッズ - ジャンル:音楽

またまた練習日
SJ200とJ160E
昨日、また練習に「cafe & restaurant Hill's」に行って来ました。
新たな曲の完成度も8割方仕上がって来て、本番にはなんとか間に合いそうです。
写真は本番で使用するSJ-200とJ-160Eのツーショットです。
お暇な方は是非「湯アコ」にお越し下さい。

[READ MORE...]

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

ギブソンJ-45をフィーチャーした話題作 「クレイジー・ハート」
Crazy Heart
本年度のアカデミー賞で 主演男優賞/主題歌賞の2部門に輝き、名優ジェフ・ブリッジス主演の映画「クレイジー・ハート」が、6月12日(土)から日本でも公開されています。
(ちなみに岡山県は、シネマ・クレール丸の内にて7/31公開)
ジェフ・ブリッジスが扮する才能溢れながらも落ちぶれたシンガーの再生を描いた感動のドラマ「クレイジー・ハート」には、アコースティック・ギターJ-45を始め多くのギブソン・ギターが登場し、音楽的にも聴きごたえのある映画となっているそうです。
DVDが出たら絶対に見なきゃなぁ...。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

第27回湯アコプログラム発表!
6月27日に開催される第27回湯アコのプログラムが完成しました。
エントリーが多かった為に開演時刻が30分早まり12時30分からになった様です。
さすらいジョニーの出番は9番目15時45分からになりました。
久々のライブですので、過大な期待はせずに聴いてやって下さい。

27th湯アコプログラム


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

第27回湯アコポスター
27th湯アコポスターアコギユニット「さすらいジョニー」が約2年振りに復活する予定の第27回湯アコのポスターを掲載します。
入場無料のライブイベントですので、当日ご予定のない方は是非スケジュールに加えて下さい。
湯アコは通常リゾートイン湯郷のオープンデッキで開催するライブですが、雨天の場合は室内で開催しますので、ご考慮の程よろしくお願い申し上げます。

ところで今回は予想以上のエントリーが有ったそうなので「さすジョニ」は本当に出られるのか?


[READ MORE...]

テーマ:音楽を楽しもう! - ジャンル:音楽

今日も練習でした。
Orville LesPaul今日もHill'sで「さすらいジョニー」の練習でした。
今回は7月3日の「天野滋トリビュート」に一緒に出演するk@zuさんもギター・リハビリ(笑)の為に参加。
ついでに誰にも見せていなかったOrville LesPaulも持参して見せびらかして来ました(笑)。
さて、湯アコの方の練習ですが順調に進んでいます。
本番までには、なんとか仕上げられそうです。
後は久々のライブにあがって真っ白にならない様にしないと...(;^_^A

27th湯アコ用のセットリストはコチラ。
[READ MORE...]

テーマ:音楽を楽しもう! - ジャンル:音楽

ライブ処 High & Low
High & Low Stage
「たる」でミニオフ会&ライブを楽しんだ後、この日一緒に行っていたk@zuさんと予てから一度行こうと約束していた「ライブ処 High & Low」に寄ってみました。
銭湯を改造した店内は思っていたより遥かに広々としていて、中では「たる」でお馴染みの面々が談笑されていました。
オーナーのレレGさんに是非ブログで紹介して欲しいと頼まれましたので、簡単ですが営業案内を(笑)。

場 所:津山市山下46-20 津山教育事務所(旧 津山警察署)北隣(三好湯 跡)
営 業:ランチタイム 11:30~14:00(月~金曜)19:00~24:00(月~日曜)
定休日:毎週水曜日
電 話:0868-31-1015


こちらも「フォーク酒場たる」と共存共栄で、津山の名物スポットになってくれると良いなぁと思います。


[READ MORE...]

テーマ:音楽を楽しもう! - ジャンル:音楽

すみぼんとあめけんライブ in 津山
6~7年前にYahoo!掲示板「やっぱりアコが好き」で知り合ってから、色々とお世話になりながら中々お逢いする機会がなかった y@maさんとやっとお逢いする事が出来ました。
たるの常連さん“しんちゃん”ことすみぼんさんの大学生時代「アメリカ民謡研究会(あめけん)」のお仲間とのライブイベントが「フォーク酒場たる」で行われたからで、y@maさんもあめけん時代の後輩だそうです。
y@maさんはカナダ製ギターのBeneteauOMCをお持ちになりアコギインストで岸部眞明さんの曲等を披露して下さいました。
y@maさん

そのイベントに便乗して「アコ好き」仲間の島根のよしださんや鳥取のmifuさんも来津されミニオフ会も先立って行いました。
勿論、私のGibson SJ-200もy@maさんに弾いて頂きましたし、mifuさんはイギリス製ギターのFylde、よしださんは何と3本(CatsEyesOM-18・FERNANDES・Lakewood)もご持参下さいました。
こちらもまた楽しい時間でした。

[READ MORE...]

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

Blue Steel 2036 ML
Dean Markley Blue Steel Acoustic 2036 ML(12-54) アコースティックギター弦Dean Markley Blue Steel Acoustic 2036 ML(12-54) アコースティックギター弦

Dean Markley

商品詳細を見る
ネットで注文していた品物が届きました。
今週土曜日に「たる」でミニオフ会みたいなものがあるので、一昨年のGibson Acoustic Guitar Festival以来張りっぱなしの弦を張替えようと考えて購入した弦です。
一応、MartinのM140が1セット有るのですが、やっぱり私のSJ-200と相性の良い弦が欲しかったので発注しました。
さて、これから張替えなくては...(;^_^A

テーマ:ギター - ジャンル:音楽


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。