Counter


現在の閲覧者数:

Calendar

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

 copi.

Author: copi.
Profileバナー
管理人へのご用件はコチラ !!

Homepage:
HPバナー
是非、アクセスして下さい !!

MySpace logo
オリジナル曲を公開中です !!

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

Search

Guitar Column
ギターや音楽に関して、情報や私見をブログ形式で綴ります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹仲絵里/石野田奈津代/熊谷尚武
ジョイント・ライブ竹仲絵里さんと石野田奈津代さんが出演されるイベントが岡山の城下公会堂で開催される事が分かったので、Takaちゃんと2人分のチケットを申し込みました。
次回の湯アコと日程が被っていた為に少し迷いましたが、久々に大好きな「えりつぃん」と「なっちゃん」の歌声を生で聴ける事を考えたら思わずオーダーしていました。(;^_^A
湯アコの皆さん御免なさい。m(__)m

日程は次の通り。
2010/09/26(日)
17:00開場 17:30開演

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

みほりょうすけ Summer Tour 2010 in たる
ヒミレレがオープニングアクトを務める、みほりょうすけさんのライブを聴きにフォーク酒場たるに行って来ました。
ヒミレレ
まずは、ヒミレレからライブがスタートです。
今回はみつごろうさんが仕事で参加出来ないため、ひらさんとレレさん二人編成でした。
ヒミレレのステージの終了後、いよいよみほさんのライブの開演です。
みほりょうすけ
みほさんは、MCが達者なので、歌と歌の間もステージに引き込まれます。
歌声は高音の伸びが素晴らしく、さだまさしを彷彿させました。
ご本人も、さだまさしが大好きな様で、高校野球の決勝戦の話になり、一曲さだまさしのカバーで『甲子園』も聴かせてくれました。
ギターはYAMAHAのFSX730SC(多分)。
彼の演奏テクニックもさることながらラインを通した音が素晴らしく、価格が5万円程と聞いてビックリしました。Σ( ̄ロ ̄lll)
ひらまさし&坂崎みほのすけ
ライブ終盤に、ヒミレレのひらさんをステージに呼び出してお互いが「さだまさし好き」という事で、さだまさしのカバーを2曲コラボするなど、最後まで飽きさせない素晴らしいライブでした。

[READ MORE...]

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

TakaちゃんのNewギター
Morris MG-101久しぶりに、さすらいジョニーの相方Takaちゃんと「フォーク酒場たる」に行って来ました。
二人ともお酒が呑めないので、一緒に来たのは二年ぶりくらいでしょう。
Takaちゃんが昨年暮れのボーナスで購入したという新しいギターを持参したので、みんなで弾き倒して「Morris MG-101お披露目会」という様相になりました。
流石にMorrisのオール単板のギター。
バランスが良くて、低音・中音・高音が綺麗に出ています。
音質も硬すぎず柔らかすぎず「現代のギター」という感じ(本人談)です。
偶々、来店されていたシルヴィさんとは2008年6月に加川良ライブで初めてお逢いして以来の再会を果たす事も出来、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
それと、さすジョニのライブのポスターをライバル店なのに快くお店に掲示して下さったマスターには本当に感謝に堪えません。

[READ MORE...]

テーマ:ギター - ジャンル:音楽


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。