Counter


現在の閲覧者数:

Calendar

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Profile

 copi.

Author: copi.
Profileバナー
管理人へのご用件はコチラ !!

Homepage:
HPバナー
是非、アクセスして下さい !!

MySpace logo
オリジナル曲を公開中です !!

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

Search

Guitar Column
ギターや音楽に関して、情報や私見をブログ形式で綴ります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小原町内会納涼祭
7月23日(土)なかやのハッちゃんからの依頼を受けていた小原町内会の納涼祭で歌って来ました。
納涼祭は午後6時から9時まで小原の大月公園で開催され、人出も相当多くて盛大なお祭りでした。

納涼祭001

納涼祭002納涼祭003



特設ステージでは、銭太鼓&傘踊りや美作大学沖縄県人会によるエイサー等のイベントが進んで・・・。
午後8時前ようやく「さすらいジョニー」の出番が回って来ました。

納涼祭004
納涼祭005

ステージ前には、未体験の大勢のギャラリーがいらっしゃったので緊張しましたが全7曲、約40分程のステージを務めさせて頂きました。
風が涼しくて良好なコンディションでしたが、返りのモニターがなかったので、ハモりの音程を取るのに結構苦労しました(;^_^A

その後、液晶テレビ等が当たる抽選会も催されましたが、なんと言ってもそれが一番の盛り上がりでした(笑)。

[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

みほ りょうすけ Summer Tour 2011
7月21日にフォーク酒場たるで開催された みほりょうすけさんのライブに行って来ました。
平日開催という事でお客さんがとても少なくて・・・さすジョニのライブを彷彿させました(笑)。
みほさんは、軽妙なトークとハイトーン・ヴォーカルの歌声が魅力的な方なので、聴き逃すのは、本当に勿体ない気がします。

パシュミナ

オープニングアクトはPashmina(パシュミナ)のお二人。
彼女達もトークと歌が素敵なので、聴き逃すのはこれまた勿体ない。

みほりょうすけ001
みほりょうすけ002みほりょうすけ003

私が彼のライブに参加するのは昨年に続いて2回目。
相変わらずの軽妙なトークと素晴らしい歌で楽しませてくれました。

集合写真

最後にお客さんと出演者で写真撮影。
みほさん、これに懲りず、来年もまた津山にいらっしゃって下さいね。

今回、来られなかった方の為にYouTubeに動画をアップしました。
気に入られた方は、是非彼のライブに参加してみて下さい。

[READ MORE...]

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

つぼみ - 安田奈央 -
つぼみつぼみ
(2011/07/13)
安田奈央

商品詳細を見る

昨日、たるのマスターが“Gibson DOVEの似合う女の子『安田奈央』デビュー”というツイートをされていたので、早速URLにアクセスして試聴。
少しハスキーで伸びやかな歌声もルックスも気に入っちゃいましたので、早速、TSUTAYAで購入して来ました。
サウンド的には「もう少しアコースティックギターをフューチャーしたアレンジにして欲しかったなぁ」というのが正直な感想です。(;^_^A
速攻で、mixiでマイミクになってもらいましたが、彼女の名前は「やすだなお」ではなく「やすたなお」と読むみたいです。
彼女についての詳細は、安田奈央オフィシャルサイトでご覧下さい。

[READ MORE...]

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

ツイキャスの歌姫
最近、ツイキャス(TwitCasting)に嵌っています。
・・・って、自分で配信してる訳ではなく観ているだけですが(;^_^A

その中で特にお気に入りの女性アーティストを2人ご紹介します。

先ずは、前田有加里さん。
“埼玉から音楽を♪”と題して、自宅からツイキャスとユーストリーム(USTREAM)でライブを同時配信されています。
愛用の Martin OOO-15 で聴かせてくれる弾き語りも素敵なのですが、視聴者からのツイートの書き込みに軽妙に答えるMCも魅力です。
時々は、路上ライブのツイキャス配信もされています。
配信の時間は、彼女のツイッターで告知されるので是非フォローしてみて下さい。
最近、CDも制作されたので、私も郵送で購入させてもらいました。
ツイキャスをご覧になって、気に入られたら購入方法は彼女のブログに記載されていますので、下記のリンクからどうぞ。


【Blog】
http://ameblo.jp/yukarimaeda/
【Twitter】
http://twitter.com/#!/yukarimaeda
【TwitCasting】
http://twitcasting.tv/yukarimaeda
【USTREAM】
http://www.ustream.tv/channel/yukarimaeda

続いては、北口和沙さん。
彼女は2009年にTBS系ドラマ「おひとりさま」の主題歌『Am I Fallin' in Love?』でメジャーデビューもされているアーティストですが、最近は、弾き語りのストリートライブをツイキャスで配信されています。
彼女は、ルックスも可愛いですが、魅力はなんといっても歌声。
ソフトで伸びやかな歌声は聴いていて癒されます。
彼女も配信の時間は、ツイッターで告知されるのでフォローしてみて下さい。


【Blog】
http://ameblo.jp/kazusa-kitaguchi/
【Twitter】
http://twitter.com/#!/k_kitaguchi
【TwitCasting】
http://twitcasting.tv/k_kitaguchi

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

第35回湯アコ 東日本大震災復興支援チャリティライブ
昨日は、昼前から親族の法事があったのですが、思っていたよりも早く終わったので、遅ればせながら湯アコに顔を出して来ました。

35th湯アコ001
既に3組が終了していて、飛び入り出演の方が歌われるところでした。

35th湯アコ002
35th湯アコ00335th湯アコ004
前半の最後を締めくくったのは「ヨーちゃん&ケンちゃん」のお二人。
『ジェンカ』ではオーディエンスを無理矢理巻き込んで、ジェンカ踊りのパフォーマンス(笑)。

その後、休憩を挟んで後半戦。

35th湯アコ005
先ずは、親子三人組の「はっちゃんず」。
『はっちゃんずBop』含むオリジナルソングを4曲。
ボーカル&ブルースハープのはっちゃんが格好良い。

35th湯アコ006
続いて「それいけマサカズ」さん。
コブクロ、福山雅治、ユーミンのカバーをしっとりと歌い上げました。

35th湯アコ007
続いて「IJU-JIN」のお二人。
いつもオリジナル・ブルースをソロで歌われるariさんが相棒にリードギターのOPAさんを迎えて、実に嬉しそうに演奏されていました。

35th湯アコ008
トリは「アコギなアカギ」さん。
反原発ソング集をタイマーズ時代の忌野清志郎風な出で立ちで聴かせてくれました。

途中からの観戦(?)でしたが、会場はかなり暑く、結構バテました・・・(;^_^A
暑さに負けず見事な演奏を観せてくれたご出演の皆様お疲れ様でした。

[READ MORE...]

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

7月1日
7月1日は、NSPのリーダー天野滋さんのご命日でした。
例年は、この日の前後にフォーク酒場たるで「天野滋トリビュート」が開催されていましたが、今年は開催されないとの事でしたので、当日のこの日、k@zuさんと2人で歌いに行って来ました。

天野滋トリビュート
スタートは、k@zuさんと2人で「春はもうすぐ」から。
写真は、たるのマスターから頂きました。
実は、2人で演奏して人に聴かせられるNSPの歌はこの曲だけ、来年はもう少し2人で演れる曲を増やさないと・・・(;^_^A

天野滋トリビュート002天野滋トリビュート003
常連さんも少しだけNSPを。

勿論、トリビュートでは有りませんので、後は通常通りのフォーク酒場です。

天野滋トリビュート004
私だけは、NSP縛りで天野さんを偲んで歌って来ました。

この日歌われたNSPのセットリストは下記の通り。

01.『春はもうすぐ』(copi.&k@zu)
02.『Rain』(copi.)
03.『八十八夜』(feat.シルヴィさん)
04.『線香花火』(copi.)
05.『さようなら』(落陽さん)
06.『歌は世につれ』(copi.)
07.『北北西の風』(copi.)

天野滋さんのご冥福をお祈りします。

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。