Counter


現在の閲覧者数:

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

 copi.

Author: copi.
Profileバナー
管理人へのご用件はコチラ !!

Homepage:
HPバナー
是非、アクセスして下さい !!

MySpace logo
オリジナル曲を公開中です !!

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

Search

Guitar Column
ギターや音楽に関して、情報や私見をブログ形式で綴ります
スポンサーサイト

岡山の楽器店巡り
前日の記事でお約束した通り、時間潰しの顛末を紹介します。
城下駐車場にクルマを置いて、城下公会堂の場所を確認。
場所が分かったところで、表町に移動して少し早いけど混まないうちに中地下タウンの喫茶店で昼食を済ませました。
Takaちゃんがクレド岡山に用があるというので、早速移動。
その後、ギターを見に表町ロッツの島村楽器へ。
ロッツに着いた時、私の足に異変が・・・。
久しぶりに長い距離を歩いたので足が痙ったのです。(>_<)
日頃の運動不足を露呈してしまいました。
暫くベンチで休んで、最上階の島村楽器へ。
しかし、相変わらず見るべきギターは有りません。
足の調子も思わしくないので、長谷川楽器には行かず、近くの喫茶店で再び休憩。
この日、表町近くでライブ予定のしまこくたんさんにメールで連絡してみると、シンフォニービルのYAMAHAにいらっしゃるというので、そこで落ち合う事に。
しまこくたんさんはPU取り付けを依頼してあったSanta Cruzのアコギを取りに来られたところでした。
Santa Cruz Head
定価50万円以上するギターですが、バック材にクラックの修理痕があり、驚くほど安価で手に入れられたということでした。
いやぁメチャ良く鳴っていて、絶対にお買い得のギターです。
で、Takaちゃんに抱えてもらって写真をパチリ。
Santa Cruz D

現在は、島村楽器よりもYAMAHA岡山の方がギターの品揃えが良さそうです。
ということで、店員さんお勧めのMartin D-18GE Customを試奏しました。
D-18GE Back
サイド・バック材はキルテッドマホガニー。
こいつは激鳴りでした。
こんなに鳴るMartinにお目にかかった事は有りません。
価格も50万円と激高でした(笑)。
Martin D-18GE

その後、しまこくたんさん達がライブをされる FOLK SPOT キングサーモンまで、足を伸ばして新規開店のお店を拝見。
そろそろ時間が迫ってきたので、城下公会堂に移動しました。

しまこくたんさん、お疲れのところ時間潰しに付き合って頂き、本当に有難うございました。

スポンサーサイト

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guitarcolumn.blog114.fc2.com/tb.php/149-c56474ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
