Counter


現在の閲覧者数:

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

 copi.

Author: copi.
Profileバナー
管理人へのご用件はコチラ !!

Homepage:
HPバナー
是非、アクセスして下さい !!

MySpace logo
オリジナル曲を公開中です !!

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

Search

Guitar Column
ギターや音楽に関して、情報や私見をブログ形式で綴ります

フォーク酒場で節分祭!
2月3日、フォーク酒場たるで開催された「フォーク酒場で節分祭!」というイベントに参加して来ました。
節分祭001
恵方の南南東に向かって歌う為に入口付近に特設ステージが用意されていました。
一番最初に到着した私が無指向性マイクの調節を兼ねて1曲歌わせて頂き、他の方の到着を待ちました。
節分祭002 節分祭003
出演者が揃うと先ずは普段のステージ上に設けられた祭壇でマスターの同級生というkerorio氏による節分の祭事を行い、お店からサービスで出された栄月寿司の細巻きを恵方に向かって皆で丸かぶりしました。
その後、残りの細巻きは食べやすく切られて各テーブルに。
美味しくご相伴に与かりました。
節分祭004
そしていよいよ本番、トップバッターはマスターご夫妻で紙ふうせんの『ささぶね』
仲睦まじくて、独身の私には羨ましい限りです(笑)。
節分祭005
続いて、たるの常連さんの中では若手のKawaharaさんが福山雅治の『Heart』
愛機のテイラーを抱えてスタンディングで。
節分祭006
3番手は私copi.が松山千春の『夜明け』を。
本当は村下孝蔵の『夢の跡』を歌う予定でしたが、幸運を願うイベントの趣旨に別れの曲は相応しくないだろうと急遽変更しました (;^_^A
節分祭007
4番手は唯一の女性参加者のシルビィさんがオリジナルの歌詞を加えた『四季の歌』シルビィVar.を。
加えられた歌詞がマジで良かったです。
節分祭008
5番手は常連の落陽さんが岡本真夜の『TOMORROW』
拓郎大好きの彼にしては、本当に珍しい選曲です。
節分祭009
最後は宮司を務めてくれたkerorio氏をマスターと常連さん達がサポートしてかぐや姫の『今は違う季節』
即席とは思えない息のあったパフォーマンスでした。

節分祭010
一巡したところで普段のステージに戻して、この日が誕生日の私をお祝いして皆さんで吉田拓郎の『いくつになってもHappy Birthday』を歌って頂きました。
節分祭011 節分祭012
節分祭013 節分祭014
節分祭015 節分祭017
この日は特別に無料開放されたオープンステージで、タップリ歌わせて頂きました。
私のSJ-200も大活躍です(笑)。
節分祭017
たるから誕生日祝いに、お酒が飲めない私の為にノンアルコールのパイナップルジュースを頂いたので帰宅後にパチリ。
近年、希な素晴らしい誕生日が過ごせました。
マスターご夫妻、イベントに参加された皆様、本当に有難うございました m(__)m


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

先日はご参加ありがとうございました!
節分祭は毎年の年中行事にしたいと思います。
これから毎年お誕生日にはフォーク酒場たるでお祝いしましょう(^^)/
【2011/02/05 11:14】 URL | たる #o6.nH2Qo [ 編集]

>たるさん
こちらこそ有難うございました。
節分祭は毎年開催になるんですね。
でも閏年は4日になりますね(;^_^A
【2011/02/05 14:21】 URL | copi. #z9r0rjzc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guitarcolumn.blog114.fc2.com/tb.php/184-c496116a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
