Counter


現在の閲覧者数:

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

 copi.

Author: copi.
Profileバナー
管理人へのご用件はコチラ !!

Homepage:
HPバナー
是非、アクセスして下さい !!

MySpace logo
オリジナル曲を公開中です !!

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

Search

Guitar Column
ギターや音楽に関して、情報や私見をブログ形式で綴ります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲイリー・ムーア死去
Ballads & BluesBallads & Blues
(1994/11/14)
Gary Moore

商品詳細を見る

本当にショックなニュースが飛び込んで来ました。
私の最も敬愛するギタリストのゲイリー・ムーアが2月6日休暇で滞在中だったスペイン、コスタデルソルのホテルで亡くなったそうです。
まだ58歳の若さでした。
私が彼を知ったのは、ストラトキャスターを買った時にヤングギターでゲイリー・ムーアの奏でるストラトのサウンドが素晴らしいという記事を見て、音作りの参考にしようとレコード店で彼のビデオ「ライブ・イン・アイルランド~エメラルド・アイルス」を買ったのが切っ掛けでした。
彼の演奏する「パリの散歩道」のギターサウンドの美しさに感動して、レスポールまで買ってしまいました。
YouTubeに、そのビデオに収録されていた旧友フィル・ライノットと共演した「パリの散歩道」の動画が有りました。
今頃は天国でこんな風に再会しているのでしょうか?
ご冥福をお祈りします。



スポンサーサイト

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

沢山の方が記事にされておられますね!
同じ年なので尚更ショックです
この曲は聞き始めです
やはり、Still Got The Blues ヒット曲を取り上げる方が多かったですね!
残念の一言です!
【2011/02/08 22:50】 URL | かめぱぱ #- [ 編集]

>かめぱぱさん
私も「Still Got The Blues」は大好きなのですが、やはりゲイリーにハマった切っ掛けがこの「Parisienne Walkways」なのでコチラを取り上げさせてもらいました。
本当に惜しい偉大なギタリストを失ってしまいました orz
【2011/02/08 23:23】 URL | copi. #z9r0rjzc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guitarcolumn.blog114.fc2.com/tb.php/185-51eee3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。