Counter


現在の閲覧者数:

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

 copi.

Author: copi.
Profileバナー
管理人へのご用件はコチラ !!

Homepage:
HPバナー
是非、アクセスして下さい !!

MySpace logo
オリジナル曲を公開中です !!

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

Search

Guitar Column
ギターや音楽に関して、情報や私見をブログ形式で綴ります

弦交換
30日に備えて Gibson SJ-200の弦を張替えました。今回は、いつものBlue Steelを手に入れられなかったのでGuild D-40に張ってとても良い音がしたMartin SP Lightを張ってみました。
しかし、実際に調弦して弾いてみると...。
あれれ?こんなもの?
音が金属的で派手な割に少し軽過ぎる気がします。
D-40に張った時は「これほど素晴らしい弦はない」って、思ったくらい良かったんですけどね。
SJ-200とは相性がイマイチだった様です。(;^_^A
やはりギターと弦の相性ってあるんですね。


テーマ:ギター - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

ギブソンの荒くれには相性よくないのかな。
主観がどこかにもよりますが・・・。

聴いてる方はそうでもないと思います。
【2007/12/28 10:51】 URL | Kenzo #OEx97cus [ 編集]

>Kenzoさん
D-40にはメチャ相性が良いMSPだったんですが、SJ-200には...(;^_^A
兎も角、弾いている分には私の好みの音では有りませんでした。
聴いている方には違うかも知れません。
後で、感想を聞かせて下さい。
【2007/12/28 15:48】 URL | copi. #z9r0rjzc [ 編集]


こんにちは!
ライブお疲れ様でした。
実際聴いたところ、めっちゃよかったですよ!
金属的と言うほどじゃないと思います。
あのシャリシャリ感がGIBSONらしくてとてもいいと、
僕的にはVERY GOOD でした!
まぁ好みの違いかもしれませんがね。
【2007/12/31 10:56】 URL | AKAGI #- [ 編集]

>AKAGIさん
ライブに来て頂き有難うございます。
自分で弾いた印象と他人に弾いてもらったのでは音色が違いました。
あれはあれで良かったかも知れません。
【2007/12/31 14:50】 URL | copi. #z9r0rjzc [ 編集]


私はいつもこれをダース買いして、所有してる全部のギターにこの弦使ってますよ。
音も良くて寿命が長く、値段もそこそこ安いって言うのがポイントですが(^^;。
確かにギターと弦の相性もあると思いますが、弦変えるの年に1-2回なので、いちいち合う弦を試せないというのもあって、全部これになってます(^^;。
今のところ不満が出るギターがないっていうのもありますが。
【2007/12/31 21:39】 URL | TAK #OLRXKAHU [ 編集]

>TAKさん
ダース買いですか?
ギター多いですもんね。w
確かに寿命長いですね。
D-40は張って半年過ぎましたが、まだ使えます(爆)。
【2008/01/02 09:37】 URL | copi. #z9r0rjzc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guitarcolumn.blog114.fc2.com/tb.php/35-7ef8acb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
