Counter


現在の閲覧者数:

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

 copi.

Author: copi.
Profileバナー
管理人へのご用件はコチラ !!

Homepage:
HPバナー
是非、アクセスして下さい !!

MySpace logo
オリジナル曲を公開中です !!

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

Search

Guitar Column
ギターや音楽に関して、情報や私見をブログ形式で綴ります

辻香織ライブ
辻香織&小宮山聖2008年5月18日の「辻香織ライブキャラバン2008 in たる」に参加して来ました。
事前にお聞きしたら嬉しい事に写真撮影OKとの話でしたので、ライブ中は勿論、ライブ後にツーショット写真まで撮らせてもらいました。
ラッキー v(^-^)
香織さんの使用ギターは Gibson B-25N
すごく状態が良いので最近のリイッシュー物かと思ったら、60年代初期のヴィンテージだとプロデューサー兼サポートギタリストの小宮山聖さんが教えて下さいました。
ブリッジはこの年代の特徴であるプラスティックからハカランダに変えられていましたが、ほとんどオリジナル状態のギターとは思えないくらい綺麗でした。
対する小宮山さんのギターは80年代後期のGuild DV-52
サウンドホールにヒビの入ったPUが取付けられていましたが、締め付け過ぎて割れたので、瞬間接着剤で修理したそうです。
ライブ後に少し弾かせてもらいましたが、流石に弾き込まれていて生音でも良く鳴っていました。
ライブは小宮山さんとの息もピッタリで、盛り上がりのある素晴しいライブでした。
兎に角、香織さんは顔も歌もマジで可愛いです
アンコールで歌った友部正人のカバー曲『一本道』もとっても良かったです。

《セットリスト》
01. 夜明けの一秒前
02. onaka
03. 一人ぼっちの世界
04. 夏風
05. おかえりなさい
06. てぃんさぐの花
07. 安里屋ユンタ
08. コーヒーブルース
09. エコうた
10. おいしい水
11. Day by day
12. 祭りRock!
13. 青い春
14. グライダー
(encore)
15. 一本道
16. 生活の柄

Gibson B-25

Guild DV-52

copi.&辻香織


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

先日はご来場ありがとうございました!
楽しんでいただけて嬉しく思っています。
ツーショット写真はよい記念になりましたね(^^)v
【2008/05/20 08:54】 URL | たる #o6.nH2Qo [ 編集]


Copi.さん

たるのブログで写真見ましたよ。
嬉しそう~
豪華打ち上げを振り切ってライブに行った甲斐がありましたね。
ツーショット写真の公開はなしですか?
【2008/05/20 09:45】 URL | Kayo #- [ 編集]


失礼しました!
ちゃんと公開されてましたね・・・
【2008/05/20 09:46】 URL | Kayo #- [ 編集]

>たるさん
はい、ツーショット写真はお宝です。
また可愛い女性アーティストを呼んで下さい(笑)。
【2008/05/20 13:12】 URL | copi. #z9r0rjzc [ 編集]

>Kayoさん
そうなんです。
豪華打ち上げに後ろ髪を引かれるのを振り切って行った甲斐はありました。
って、またそんなに豪華だったんですか?
【2008/05/20 13:16】 URL | copi. #z9r0rjzc [ 編集]


>って、またそんなに豪華だったんですか?

当然です!
次回をおたのしみに~
【2008/05/20 15:25】 URL | Kayo #- [ 編集]


ツーショット、うまく撮れてて安心しました。
失敗してたら・・・・(恐)
【2008/05/21 12:22】 URL | ほっちゃん #- [ 編集]


>Kayoさん
やっぱり、そうでしたか...次回に期待します。

>ほっちゃん
有難うございました。
バッチリでした。
【2008/05/21 16:34】 URL | copi. #z9r0rjzc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guitarcolumn.blog114.fc2.com/tb.php/58-5e2d3c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
