Counter


現在の閲覧者数:

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

 copi.

Author: copi.
Profileバナー
管理人へのご用件はコチラ !!

Homepage:
HPバナー
是非、アクセスして下さい !!

MySpace logo
オリジナル曲を公開中です !!

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

Search

Guitar Column
ギターや音楽に関して、情報や私見をブログ形式で綴ります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂元昭二ギターソロ2008 in たる
坂元昭二さんの愛機開場時間の少し前に、たるへ到着したら、既に三日間の通し券をお持ちの年配(失敬w)の女性の方がお二人いらっしゃってました。
予定通り、一番前の席の確保に成功。v(^-^)
リハ後の休憩を終え、店に戻られて受付を始められた旧知のPA担当・ZOTCHIさんと、軽く挨拶を交わし開演を待ちました。
写真の坂元さんの愛機は2台ともタカミネ製。
SADシリーズのスペシャルオーダーモデルとPTG-018(アールクルーモデル)です。
本番中は飲食物がオーダー出来ない為、お客さんのオーダーが一通り出揃った所で、いよいよ開演です。
第一部は旧アルバムからの曲が多く披露され、恒例のアニソンメドレー、北の国からメドレーと続き、ライブならではの歌のコーナーへ。
「ふきのとう」「村下孝蔵」「さだまさし」そして、坂元さんのオリジナル曲まで聴けて大満足。
第二部はNewアルバムの中からタップリと、アンコールはPTG-018の生音で『風と光と祈りのうた』を披露してくれました。
2度目のアンコールでは、亡くなられたお母様の為に作られたと言う歌入りの曲『写真立て』を聴かせてくれました。

坂元昭二さんのエフェクター  坂元昭二撮影会
ライブ終了後、坂元さんは販売したCDや楽譜にサインされたり、ステージで写真撮影にも気軽に応じられ、談笑しながらビールと食事を召し上がられました。
そして最後は残ったお客さんとZOTCHIさんを交え「坂元昭二ギター教室」が開講。
私は、来年の「たるライブ」までに「Newアルバムの中の曲『マラケシュ』を弾ける様に」という課題まで戴いてしまいました。(;^_^A
来年、たるの坂元さんのライブに私がいなかったら課題が達成出来なかったのだと思って下さい(笑)。
閉店時間まで楽しい交流が続き、最後は全員で記念撮影をして、坂元さんとZOTCHIさんはホテルに戻られました。
素晴しいライブと楽しいお話を有難うございました。

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

先日はありがとうございました!
遂にcopi.さんもギター・ソロに挑戦ですかっ。
来年の発表を楽しみにしています(^^)/
【2008/07/06 12:32】 URL | たる #o6.nH2Qo [ 編集]

>たるさん
最初の部分を譜面を見て弾いてみましたが、かなり危ういです。(;^_^A
【2008/07/06 14:49】 URL | copi. #z9r0rjzc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guitarcolumn.blog114.fc2.com/tb.php/75-aa94c48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。