Counter


現在の閲覧者数:

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

 copi.

Author: copi.
Profileバナー
管理人へのご用件はコチラ !!

Homepage:
HPバナー
是非、アクセスして下さい !!

MySpace logo
オリジナル曲を公開中です !!

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

Search

Guitar Column
ギターや音楽に関して、情報や私見をブログ形式で綴ります

オーヴェールの静かな朝 - 坂元昭二 -
オーヴェールの静かな朝オーヴェールの静かな朝
(2008/04/25)
坂元昭二eco

商品詳細を見る

ギターの風景画家・坂元昭二さんのNewアルバム『オーヴェールの静かな朝』を紹介します。
実に4年振りのリリースとなるこの5thアルバムのタイトル「オーヴェールの静かな朝」は、昨年のツアータイトルにも使われていました。
今回のアルバムは、お馴染みのギターソロに加え、多彩なゲスト・ミュージシャンを迎えて、美しいメロディで綴られた心和むインストゥルメンタル・アルバムに仕上がっています。

《収録曲》
・La Mer
・Home Sweet Home
・春の午後に君と出逢い
・天竺回廊
・僕は旅の途中でこの街と出逢った
・風と光と祈りのうた~eco vocal version~
・ハルカナリ
・窓の向こうにフルムーン
・マラケシュ
・オーヴェールの静かな朝
・風と光と祈りのうた~guitar original version~

私が、LIVE会場のたるで譜面を購入した「マラケシュ」は、アルバムを録音し終えた時点での総収録時間が40分に満たない為、急遽一日で製作して追加した曲だそうで、ギター好きのマニア心をくすぐる様に「Anji」をモチーフにしたという事でした。
私も、その策略にまんまと嵌っていたマニアのひとりですね(笑)。
さて、この「マラケシュ」坂元さんから「来年のたるライブまでに弾ける様に」との宿題を戴いています。
「Anji」は曲がりなりにも何とか弾けるのですが、「マラケシュ」は更に難しい...ぞ。。。(;-_-A
どうする?...つづく(笑)。


テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
こんばんは
ご無沙汰しています。
坂元さんの名前を見てびっくりしました。
というのは、昨年私のブログにKODOさんという方から、よくコメントをいただきました。
いつだったか、そのKODOさんの家に、坂元さんがお泊りになっていたそうです。
それまで坂元さんについては全く存じ上げませんでした
その時はそれで終ったのですが、KODOさんもブログに登場されなくなり、どうしたのかなと思って坂元さんのサイトを検索してびっくり、私が12年前まで番組を作っていた某アイドルのお知り合いでもあったのです。
さらに、copiさんが、その坂元さんのライブを見ていたなんて・・・。
人のつながりというのは面白いですね!
【2008/07/10 22:03】 URL | Mashi☆Toshi #BViyuwko [ 編集]

>Mashi☆Toshiさん
実は私も昨年mixiを始めるまでは、お名前さえ知らなかったんですよ。
それで、坂元さんの方からマイミク申請を頂き、マイミクシィになってから「凄いギタリストなんだぁ」って改めて知ってビックリしました。
坂元さんは岡山の総社市清音「夢てらす」の顧問もされていて、岡山に来られる機会が多いので、この一年程の間に4回もLIVEに行ったんですよ。
ところでMashi☆Toshiさんが番組を作っていた某アイドルって、◯村◯美さん?
【2008/07/10 23:13】 URL | copi. #z9r0rjzc [ 編集]

某アイドル
そうです。(^^;
デビューから10年間、番組作りました。
【2008/07/10 23:27】 URL | Mashi☆Toshi #BViyuwko [ 編集]

>Mashi☆Toshiさん
やっぱり、そうでしたか。
実は私、彼女のファンでしたからシングル盤やLP持ってます。v-356
【2008/07/10 23:31】 URL | copi. #z9r0rjzc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://guitarcolumn.blog114.fc2.com/tb.php/76-9813d957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
