Counter


現在の閲覧者数:

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

 copi.

Author: copi.
Profileバナー
管理人へのご用件はコチラ !!

Homepage:
HPバナー
是非、アクセスして下さい !!

MySpace logo
オリジナル曲を公開中です !!

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

Search

Guitar Column
ギターや音楽に関して、情報や私見をブログ形式で綴ります

Blue Steel 2036 ML
Dean Markley Blue Steel Acoustic 2036 ML(12-54) アコースティックギター弦Dean Markley Blue Steel Acoustic 2036 ML(12-54) アコースティックギター弦

Dean Markley

商品詳細を見る
ネットで注文していた品物が届きました。
今週土曜日に「たる」でミニオフ会みたいなものがあるので、一昨年のGibson Acoustic Guitar Festival以来張りっぱなしの弦を張替えようと考えて購入した弦です。
一応、MartinのM140が1セット有るのですが、やっぱり私のSJ-200と相性の良い弦が欲しかったので発注しました。
さて、これから張替えなくては...(;^_^A

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

LesPaul用ハードケース
LesPaul_Hardcase

ネットで調べたら7000円弱のLesPaul用ハードケースが有ったのでOrville LesPaul用に購入しました。
ビンテージタイプのレスポール用ブラウンケースを意識した質感が中々良い感じです。

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

VOX amPlug
amPlug通販でVOXのヘッドホン・ギター・アンプamPlugを購入しました。
送料を含めて約4千円。
今回購入したLeadは、この価格でデジタル・ディレイ・エフェクトも搭載してるんです。
オマケで特製VOXイヤホンも付いて来ました。

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

ZOOM Handy Recorder H4
ZOOM Handy Recorderハンディレコーダー H4ZOOM Handy Recorder ハンディレコーダー H4

(ZOOM)


商品詳細を見る
我が「さすらいジョニー」に力強い仲間が加わりました。
ZOOM ハンディレコーダー H4 です。
購入したのは私ではなく、相方のTakaちゃんですが...。
今まで練習やライブの音源を収録してPC上で加工する手段がなかったので、演奏技術の向上や音源アップ、CD作成に役立てたいと思います。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

弦交換
30日に備えて Gibson SJ-200の弦を張替えました。今回は、いつものBlue Steelを手に入れられなかったのでGuild D-40に張ってとても良い音がしたMartin SP Lightを張ってみました。
しかし、実際に調弦して弾いてみると...。
あれれ?こんなもの?
音が金属的で派手な割に少し軽過ぎる気がします。
D-40に張った時は「これほど素晴らしい弦はない」って、思ったくらい良かったんですけどね。
SJ-200とは相性がイマイチだった様です。(;^_^A
やはりギターと弦の相性ってあるんですね。


テーマ:ギター - ジャンル:音楽


